デザイン学部で学習を開始しよう!

まずは無料会員登録!デザインスキルや知識を得られる授業をオンラインで開講中。最新のWeb制作スキルを身につけましょう。


やる気になって買ったWEBデザインの本を買ったその日にぱらぱらめくりその後勉強せず…

 

今俺だ…私だ…と思った方!もったいないですよ!(分かってるよ!というツッコミは受け付けておりません)


でもやっぱり本だけだと進みませんよね。


そこで、今回は効率良くWEBデザイン力を身につけられる3つの本と授業をご紹介します。


WEBデザイン本とschooの授業を一緒に使ってWEBデザインを勉強しましょう!


schooの授業では少し物足りない…という方は、先生の書籍を買って先生のテクニックを網羅的に勉強することをオススメします!

 


WEBデザイナー学部とは… 

Webデザインを仕事にするために必要なスキルを、先生と一緒に「実際のWebデザインの全ての制作プロセス」を体験しながら身に付けられます。Webデザインやサイト制作について何度も本を買って学習しようとした方、未経験から始めた方でも、HTMLやCSS、Adobe PhotoshopやIllustratorなどの技術を習得出来ます。小規模レベルのWebサイト制作を一人で請け負い、仕事として取り組めるようになることを目指しましょう。
※10/3に学部ページがリニューアルし、より授業が探しやすくなりました!


 


1. Photoshop


Photoshopでバナーを作成したい方、デザインの引き出しを増やしたい方にオススメです。



イシジマ ミキ先生(デザイナー)

アシスタントの実演に対し、面白くつっこみ優しくサポートする授業が、わかりやすくてテンポがいい!とスクーでも大人気の先生。
 

著書:神速Photoshop [グラフィックデザイン編] 

   

 


授業:【Photoshop特訓】バナーからはじめるクライアントワーク vol.1

   

 

 

 

2. Illustrator


Illustratorの基本操作の復習をしたい。デザインのコツについて知りたい方にオススメです。
 


まきの ゆみ先生(アドビ認定インストラクター)

10月11日(土)にスクー初登壇。一日完結Illustator授業は3連続授業とも、受けたいランキング上位を独占!

 

著書:Illustrator デザインの手帖

   

 


授業:入門!つくりながら楽しくマスター1日完結Illustrator特訓【ピクトグラム編】

   
 

 

 

3. Webデザイン


Photoshopでの効率の良いWebデザインの方法を知りたい方にオススメです。

 

庄崎 大祐先生(Webデザイナー)
丁寧で分かりやすい説明で、効率のいいデザインの方法や、細かいテクニックを教えてくれる先生。

 

著書:神速Photoshop[Webデザイン編]

   

 


授業:PhotoshopでWebデザインするときの悩みに答えます

   



授業内では、本の中でも先生が難しいと思う部分や重要だと思う部分を詳しく、分かりやすく実習しています。

もしデザイン本だけで、進まない方は一度授業を受けてみてはいかがでしょうか?

授業よりも詳しい内容が知りたい方は一度先生の著書を読んでみてもいいかもしれません♪

 

WEBデザイナー学部では毎週WEBデザインについての分かりやすい授業をお届けしております♪

初心者でWEBデザインを学びたい方、自分のWEBデザインの技術を磨きたい方は是非チェックしてみてください。

学部登録すると、自分のカリキュラムの進捗が一目で分かるようになり、学びに役立つ先生コラムつきメールが受け取れます!

※10/3に学部ページがリニューアルし、より授業が探しやすくなりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン学部の記事一覧