4/29(Mon)
クリエイティブシンキングについて初めて学ぶという方向けの研修パッケージです。ゲーム産業をはじめとするクリエイティブ産業のビジネスモデルを理解し、知的コンテンツの制作プロセスのマネジメント方法、業界の技術的・表現的動向を把握する方法論などを学ぶことができます。
講座名 | 受講状況 | 学習目安 |
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ゲーム業界におけるクリエイティブとビジネスのマネジメント | 11時間 30分 | |
第1回 <ガイダンス>ゲームビジネスのマクロ的視点とミクロ的視点 | 未受講 | 60分 |
第2回 デジタルゲームのビジネスとゲームを作るということ | 未受講 | 60分 |
第3回 eスポーツがもたらすニューノーマルな社会 | 未受講 | 60分 |
第4回 ゲーム産業のパワーシフト | 未受講 | 60分 |
第5回 ゲームビジネスのリアルと経営学の接点にある理論の発展可能性 | 未受講 | 60分 |
第6回 3つの方向性から導く、ゲーム企画の考え方~いかに新たなユーザーを獲得するか~ | 未受講 | 90分 |
第7回 ゲームを企画してみよう~アイデア発散ワークショップ~ | 未受講 | 90分 |
第8回 UX視点でゲームのビジネスを捉えよう~講義とワークショップ~ | 未受講 | 60分 |
第9回 ゲーム企画を企画書まで落とし込もう~グループ別ワークショップ~ | 未受講 | 90分 |
第10回 ゲーム企画ワークショップの発表と講評 | 未受講 | 60分 |