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健康に体型を維持するための「正しい食事管理」

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授業の概要

あなたの体は、あなたがこれまで食べた食事でできています。何をどう食べるべきか、正しい食事のコツを知るだけで未来の体も仕事のパフォーマンスも変わってきます。この授業では、食事管理サービス「あすけん」に蓄積された60万人・2億食の食事データから検証した、健康に体型を維持するための「正しい食べ方」を学びます。

第2回目の今回は、正しい食事管理-基本編として、「ストレスに打ち勝つ食事」「集中力が上がる食事」、最後に実践編として「コンビニ・外食・居酒屋活用術」についてお話します。

こんな人にオススメ

ストレス対策をしたい、仕事のパフォーマンスをアップしたい方におすすめ

チャプター

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自己紹介
00:55
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アジェンダ
00:37
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パフォーマンスアップと仕事の関係
01:15
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ストレスに対抗してくれる栄養素
01:15
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精神を安定させるホルモン「セロトニン」が鍵
01:36
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ストレス対策の食事
03:04
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やる気を出したいときの食事
04:50
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集中力アップには血糖値管理が必要
02:38
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集中力・脳の働きを助ける栄養素
06:46
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バランスの良い食事が栄養の基本
03:15
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【実践コンビニ活用術】お弁当は野菜の量といろどりで決める
01:24
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【実践コンビニ活用術】単品でコンビニ定食を作る
04:25
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【実践コンビニ活用術】おさけのおつまみにはおでん
02:54
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【実践お酒の飲み方・おつまみの選び方】お酒との付き合い方
03:35
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お酒とおつまみ選択術クイズ
10:08
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まとめ
00:37
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Q:コンビニでバナナだけ買うというのは、栄養価としてどうでしょうか?
00:58
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Q:オヤツにオススメなものは、何でしょうか。
01:10
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Q:カップ麺が好きですが、なにかいい組み合わせは?
00:56
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Q:ビタミン剤で栄養をとるのはどうなのでしょうか。
01:17
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Q:コンビニでサラダではなく、野菜ジュースを買うのはいいですか?
03:11
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Q:通販で売っているような青汁とかはどうなんでしょうか?
01:08
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お知らせ