chevron_left

営業マネージャーのためのマネジメント研修

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 30

授業の概要

活気、やる気がなければ何も始まらない。

「頑張ろう!」

メンバーに声がけしながら奮闘している駆け出し営業マネージャーTさんは笛吹けども踊らずのメンバーに頭が痛いこの頃です。どのようにすればやる気を高めることができるでしょうか。

 

第2回ではメンバーのやる気を高める方法を学びます。

・部下のやりがいを見出す

・達成感を味あわせる

・朝会は1日の起爆剤

・個人面談を月一度実行

チャプター

play_arrow
オープニング
00:25
play_arrow
授業のゴール
01:05
play_arrow
全体を見て、個と向き合うとは
02:02
play_arrow
アジェンダ
01:22
play_arrow
①課・チーム・メンバーのやる気が大切な理由?
00:36
play_arrow
【先生からの質問】なぜ、職場・メンバーには「やる気」が大切なのでしょう?
00:46
play_arrow
やる気=仕事をやりとげようとする積極的な気持ち
01:15
play_arrow
「やる気」は「内から」も「外から」も起こされる
03:26
play_arrow
外からの「やる気つくり」は営業マネージャーから!
03:39
play_arrow
②活気・やる気の出発点は朝会から
00:18
play_arrow
【先生からの質問】皆さんの朝会について教えてください。
01:28
play_arrow
「朝会」を大事にして来ました!
05:20
play_arrow
成功する「朝会」・ダメな「朝会」
07:45
play_arrow
③個人面談で部下の心を開く
05:44
play_arrow
逆効果の個人面談
02:32
play_arrow
成功する個人面談
02:41
play_arrow
掘り下げのコツはキャッチボール
03:04
play_arrow
④「仕事への厳しさ」と「人間的な温かさ」
02:47
play_arrow
まとめ
04:35
play_arrow
先生からのメッセージ
00:29
play_arrow
お知らせ
01:11
play_arrow
次回授業のお知らせ
01:08
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.宣言させる意図は何でしょうか?宣言させることでやらざるを得ない状況を作り、やる気を喚起させることが狙いでしょうか?いわゆる、パブリックコミットメント?