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営業マネージャーのためのマネジメント研修

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授業の概要

業務に対して問題意識を持っている駆け出し営業マネージャーTさん。これからもっと前進していくために活用したい指針があります。

それは「RPDCI」です。

 

第6回では、営業マネージャーの戦略志向を学びます。

・PDCAでは自分の「立ち位置」がつかめない

・「RPDCI」はリーダーシップとマネジメント成功のパスポート

・「鳥の眼」と「カエルの眼」の「複眼」で見つめる

・「RPDCI」サイクルを回す

こんな人にオススメ

営業マネージャーの方、これからなる方

チャプター

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オープニング
00:32
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授業のゴール
00:52
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アジェンダ
02:41
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今日の営業マネージャーへの一言
01:50
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方針と戦略の価値を実感したとき
17:31
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課題発見が戦略志向の第一歩
00:34
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マネージャーの究極の仕事,「勝つこと」「部下を育てること」
02:15
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【質問】方針・戦略は,それぞれの営業組織現実に即したものが必要 あなたの営業組織はどのような課題が挙げられますか?
00:34
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「課題」と「問題」は異なる
02:00
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3つの「課題」のレベルは異なる
01:21
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【質問】あなたの営業組織の課題は?
00:49
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設定した課題は解決可能か!?
03:04
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課題を方針・戦略に変える
00:18
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課題を方針・戦略に落とし込む
00:46
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戦略とは「いつまでに,ここまでやる」
02:49
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ストーリー化の進め方
08:52
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戦略のブレイクダウン
00:19
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【質問】各期,各月において,みなさんは練りに練った戦略を,どのようなアクションを通じて,部下に周知徹底し,実行につなげていますか?
01:00
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方針・戦略のブレイクダウンプロセス
02:39
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全体ブレイクダウンの押さえどころ
02:12
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メンバーブレイクダウンの押さえどころ
02:19
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戦略をより確かなものにするために
01:12
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Q:発言が出てこない時は直接書いてもらってKJ法に持ち込むのも手なのか