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営業マネージャーのためのマネジメント研修

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授業の概要

駆け出し営業マネージャーTさんにとって、部下の成長と業績向上は最大の関心事です。成果を出すために何をするべきなのでしょうか。

 

第8回では、業績向上の秘訣を学びます。

・日々必ず実行する、させることは?

・ブレイクダウンしてますか?

・文句の出るチーム、組織、メンバーにする

・B=f(P•E)が成長を促進する

こんな人にオススメ

営業マネージャーの方、これからなる方

チャプター

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オープニング
00:45
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本日の授業のゴール
01:21
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アジェンダ
01:09
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本日の営業マネージャーへの一言
04:28
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業績向上はマネージャーの最大の関心事
01:46
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・マネージャーの最大の関心事は?
01:34
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・業績向上に与える大きな要因は?
02:28
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・組織をつくる目的
00:42
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組織と部下の力を引き出すRPDCI
02:10
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・RPDCIとは
01:31
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・立てた方針・戦略通りには進まないからこそ
00:52
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・PDS、PDCAとは異なる
04:51
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・「C」と「R」が肝!
00:41
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・まとめ
01:07
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RPDCIサイクルの回し方
00:10
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・回し方の例:ミーティング
06:27
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【皆さんへの質問】営業日報は毎日チェックをしていると思いますか?
00:18
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・回し方の例:営業日報
03:32
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【皆さんへの質問】皆さんの組織の会議、ミーティングは盛り上がっていますか?
00:45
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・回し方の例:会議
08:07
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・RPDCI「C」は評価すること
00:34
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・「大きなRPDCI」と「小さなRPDCI」を回す
01:37
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マネージメントは楽しくやる仕事
00:03
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・仕事には3種類ある
02:16
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・やりたい感が勉強を好きにさせる
02:47
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・「楽しくやる仕事」に変える力がマネージャーの実力
01:02
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まとめ
01:29
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質疑応答
03:20
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エンディング
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Q.良い組織は、先生の仰る理論を導入しやすい土壌があるのですが、本当に改善が必要な会社=その土壌が無いのです。マネージャーの一人相撲では、組織は回らない。理想を下げずに、土壌の無い組織に先生の理論を有効化させる方法を伺いたいです。
01:56
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Q.RPDCIですが、最初のRと最後のRは、キックオフかそうでないかによって見た目が違うだけで、目的や意味合いは同じという事でしょうか?