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スライド資料
授業の概要
チャプター
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オープニング
00:45 -
自己紹介
02:14 -
この授業のゴール
01:31 -
この授業の概要
02:43 -
タフネス
00:38 -
ストレッサーとストレス
01:47 -
【皆さんへの質問】皆さんはどんな時にストレスを感じますか?
03:41 -
刺激と行動
00:36 -
【皆さんへの質問】刺激だけで行動が起こる?
04:21 -
コントロールできないと自滅的な行動に
02:08 -
感情と思考を分ける
02:08 -
【皆さんへの質問】感情は何種類あると思いますか?
01:46 -
ポジティブとネガティブ
05:36 -
メンタルタフネス
00:38 -
【皆さんへの質問】感情はどこから生まれると思いますか?
01:52 -
感情はどこから生まれるのか
03:40 -
思い込み「ねばならない」
05:30 -
自分の思考に耳を傾ける
03:34 -
適切な考え方へ
01:07 -
感情は変わるのか?
16:31 -
次回授業のお知らせ
01:03 -
エンディング
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Q.こうした客観的な思考を持てる余裕すらない持てない状態だったらどうすればよいのでしょうか?
01:22 -
Q.感情の変化が大きい人や、敏感に感じやすい人はコントロールが難しいように思います。 理性で感情をコントロールしたり、抑えることはそもそも良いのでしょうか?抑圧されていそうに思います。
03:05 -
Q.自身ではなく、部下のモチベーションをあげることがミッションなのですが、部下が「…ねばならない。」と思ってしまいモチベーションはあがらず、ミッションがすすんでいきません。 「…ねばならない。」というバイアスがかかった者には、どのように接していくことが望ましいとお考えになりますか?
02:34 -
Q.自分の思い込みを知る方法はありますか?