ビジネスマナー研修

このページでは効果的なビジネスマナー研修をご紹介します。

スクーの効果的なビジネスマナー研修とは 

スクーでは、身だしなみ・挨拶・敬語といった基本的なマナーを学べる研修から、報連相・名刺交換・電話応対といった社会人として身につけておくべきビジネススキルを学べる研修まで、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、忙しい社員の方にも必要なスキルを教育することができます。

また、スクーでは研修担当者が受けてほしいコンテンツだけではなく、社員一人ひとりが「学びたい」と感じた分野での自主的な学習を促す研修も多数ご用意。研修動画の講師には、大手研修会社の研修で教鞭を執られている方からビジネスの第一線で活躍されている方まで、幅広い分野の先生がいらっしゃるため、社員の興味に合わせてビジネスをさまざまな角度から学ぶことができます。

加えて、社員一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントで社員の能力を育成する研修を組むことも可能です。

ぜひスクーの動画学習をビジネスマナー研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。

ビジネスマナー研修ラインアップ

新社会人のためのビジネスマナー研修パッケージ

本研修の狙い

信頼の置かれるビジネスマンは、仕事のスピードや質はもちろんのこと、挨拶などの非常に細かなビジネスマナーまでもきちんと気を配れています。しかし信頼を勝ち取るためのビジネスマナーはどう実践するかが一番大切です。

名刺交換や敬語などの言葉遣いなど新社会人として羽ばたいていくために必要不可欠なビジネスマナーをしっかり学べる研修を、スクーではオンラインで提供しています。

スクーの効果的な新社会人のためのビジネスマナー研修

スクーでは、新社会人のためにビジネスマナーの基本などを学ぶことが出来る、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、社会人として、どんなスキルを覚えるよりもまず初めに覚えたいビジネスマナーを教育することができます。

これから営業に配属となる新社会人の方などのために、今さら聞けないビジネスマナーの基本や仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本などが学べるオンライン研修をご用意いたしました。

加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントでビジネスマナーを育成することが可能です。

ぜひスクーの動画学習を新社会人のためのビジネスマナー研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。

構成内容(全2講座)

仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本 / 5時間
今さら聞けないコミュニケーションの基本 / 6時間

担当講師

  • 唐沢 明

    唐沢 明

     

  • 北條 久美子

    北條 久美子

    キャリアカウンセラー/BRILLIANCE+執行役員

ビジネス基礎研修パッケージ(ビジネスマナー編)

本研修の狙い

新入社員や実務経験の乏しい若手社員を対象とした、基本的なビジネスマナーに関する研修パッケージです。研修を通じて仕事の場における言葉遣いや敬語、電話応対などに関する基礎を学習し、社外に出ても恥ずかしくないビジネスマンを育成します。

スクーの効果的なビジネスマナー研修

スクーでは、新入社員や実務経験の乏しい若手社員のために、「仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本」や「現代ビジネスパーソンの必須スキル、『気くばり力』診断テスト」など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、効率的にビジネスマンとして必要なスキルを学習することができます。

例えば、上司に聞くのも恥ずかしいような基本的なビジネスマナーがわからない、という課題には、「今さら聞けないコミュニケーションの基本」というオンライン研修をご用意しています。

加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントでビジネスマンとしての能力を育成することが可能です。

ぜひスクーの動画学習をビジネスマナー研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。

構成内容(全3講座)

仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本 / 5時間
今さら聞けないコミュニケーションの基本 / 6時間
現代ビジネスパーソンの必須スキル、「気くばり力」診断テスト / 1時間

担当講師

  • 唐沢 明

    唐沢 明

     

  • 北條 久美子

    北條 久美子

    キャリアカウンセラー/BRILLIANCE+執行役員

  • 宮崎 桃子

    宮崎 桃子

    気くばり調査委員会 代表

ビジネスマナー研修パッケージ

内定者向けのビジネスマナー取得を目的とした研修パッケージです。

第一印象の磨き方(身だしなみ・挨拶・敬語)や、社内マナー(ホウレンソウ・名刺交換・電話応対)など、社会人までに最低限身につけておきたいマナーについて解説しています。

構成内容(全3講座)

仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本 / 5時間
現代ビジネスパーソンの必須スキル、「気くばり力」診断テスト / 1時間
書く・聴く・話すに徹底コミット:社会人基礎力ゼミ / 3時間

担当講師

  • 唐沢 明

    唐沢 明

     

  • 北條 久美子

    北條 久美子

    キャリアカウンセラー/BRILLIANCE+執行役員

  • 宮崎 桃子

    宮崎 桃子

    気くばり調査委員会 代表

評判・受講者の声

総合評価

3.6

受講者数

20,332

年齢分布

※パッケージに含まれる全講座の評価を合計したものです

受講者の声

  • いつもその時になると「どうしよう!」と困る疑問の数々についての回答が盛りだくさんで、大変勉強になりました。ビジネスマナー全体の捉え方と、細やかな、裏技、小技、等々まで、極めて具体的でスキがなくて、それでいて温かみも加わった実践方法を教えていただけ感動的でした。先生の美しさや授業内容とその進行もスキがなくてPCの前なのに緊張しそうでしたが…その暖かさを感じるたびに頬の筋肉が緩みっぱなしでした。緩みすぎないで程よい緊張を持ったビジネスマナーを身に付けたいです。ありがとうございました。次回、とても楽しみです。よろしくお願い申し上げます。

    (その他 / 男性)

  • 内容が充実していたので、あっという間の1時間でした!ありがとうございました。

    (その他 / 女性)

  • 先生の話し方、丁寧で聞きやすくて、印象も良くて、途中までと思っていたのに、最後まで見てしまいました。コメントに対しても肯定的で相手を立てて下さるので、思わずコメントしたくなり、してしまいした。

    (その他 / 男性)

関連記事

無料で80ジャンル・4,500本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を4,500本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?

デモアカウント(無料)を今すぐ発行する

階層別で研修をさがす

職種別で研修をさがす

テーマ別で研修をさがす

20万人のビジネスマンに支持された楽しく学べるeラーニングSchoo(スクー)
資料では管理機能や動画コンテンツ一覧、導入事例、ご利用料金などをご紹介しております。
デモアカウントの発行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください受付時間:平日10:00〜19:00

03-6416-1614

03-6416-1614

法人向けサービストップ