9/18(Wed)

今日の生放送

新社会人のためのビジネスマナー研修パッケージ

本研修の狙い

信頼の置かれるビジネスマンは、仕事のスピードや質はもちろんのこと、挨拶などの非常に細かなビジネスマナーまでもきちんと気を配れています。しかし信頼を勝ち取るためのビジネスマナーはどう実践するかが一番大切です。

名刺交換や敬語などの言葉遣いなど新社会人として羽ばたいていくために必要不可欠なビジネスマナーをしっかり学べる研修を、スクーではオンラインで提供しています。

スクーの効果的な新社会人のためのビジネスマナー研修

スクーでは、新社会人のためにビジネスマナーの基本などを学ぶことが出来る、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、社会人として、どんなスキルを覚えるよりもまず初めに覚えたいビジネスマナーを教育することができます。

これから営業に配属となる新社会人の方などのために、今さら聞けないビジネスマナーの基本や仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本などが学べるオンライン研修をご用意いたしました。

加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントでビジネスマナーを育成することが可能です。

ぜひスクーの動画学習を新社会人のためのビジネスマナー研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。

研修内容

授業構成(全2講座)

講座名 学習目安
仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本 5時間
第1回 第一印象で差をつける 60分
第2回 社内マナーを磨く 〜電話対応・ホウレンソウ〜 60分
第3回 社内マナーを磨く 〜来客応対・会議の仕方〜 60分
第4回 社外マナーを磨く 〜訪問・名刺交換〜 60分
第5回 社内マナーを磨く 〜プレゼン・クレーム・接待〜 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 6時間
今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -敬語、マナー- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -営業、接客- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -電話、手紙、メール- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -謝罪、叱る、断る- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -クレーム対応、接待- 60分

説明資料(サンプル)

担当講師

  • 唐沢 明

    唐沢 明

     

  • 北條 久美子

    北條 久美子

    キャリアカウンセラー/BRILLIANCE+執行役員

新入社員向け研修

ビジネスマナー研修向け研修

無料で80ジャンル・4,500本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を4,500本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?

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