広告業界で働く人のアドテクノロジー入門研修パッケージ
-
-
【研修対象者】
- ・Webマーケター
- ・これからWebマーケティングを担当する企業のマーケター
- ・これから広告業界で働く方
-
【解決できるお悩み・ニーズ】
- ・Web広告運用についてはよくわからない
- ・アドテクノロジーの基本について知りたい
-
研修内容
Webマーケティングに携わるマーケター向けに、アドテクノロジーの仕組みから動向について学ぶことを目的とした研修パッケージです。広告掲載側だけでなく広告主側の双方の視点から学べるため、理解が深まりやすくなります。
特長
Schoo for Businessでは、媒体社や広告代理店など広告業界で働く方のために、アドテクノロジーの基本的な仕組みから最新の動向を学べる研修など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、効率的に必要なスキルを学習することができます。例えば、社内の配置転換で広告営業部に異動になり、メディアは詳しけれどアドテクは全くわからない、アドテクの進化が早すぎて最近はニュースを読んでも理解ができない、といった方のために、「アドテクノロジーの基礎と最新動向」というオンライン研修をご用意しています。加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントでアドテクノロジーに関する能力を育成することが可能です。
研修のゴール
- ・Web広告の仕組みや広告配信に必要な基礎を習得
- ・Web広告の動向を理解している
-
-
研修プログラム
-
-
媒体社とアドテクノロジー
- ・収益化方法としての広告
- ・広告配信、在庫管理
- ・収益最大化
- ・さらなる収益最大化の方法
- ・方法①:チャネル増
- ・方法②:アクセス増
- ・方法③-1:単価向上(データの活用)
- ・方法③-2:単価向上(エンゲージメントの向上)
- ・リスク対応
- ・デジタルトランスフォーメーション
-
広告主とアドテクノロジー
- ・キャンペーン目的とKPI、広告の要素
- ・広告の要素①:クリエイティブ
- ・広告の要素②:フォーマット
- ・広告の要素③:オーディエンス
- ・広告の要素④:コンテンツ
- ・広告の要素⑤:効果の計測
- ・統合マーケティング
- ・業界内部の課題
- ・変化する外部環境
- ・デジタルトランスフォーメーション
-
研修講師一覧
-
-
受講者の評価
評価
3.7/5.0
研修概要
時間 2時間(60分×2コマ)
料金 1,650円 / ID(最少20ID~)
※定額制で全ての動画が受け放題
※ボリュームディスカウントあり
開催場所 WEB
※オンライン受講のみのサービスです
-
-
取引実績
-
-
よくあるご質問
-
1. 資料請求/お問い合わせ
お問い合わせ後、弊社担当よりご連絡いたします。ご利用用途や対象者などをお教えください。
2. ヒアリング/運用イメージのご提案
現在の研修状況や計画などをヒアリングし、最適な研修内容のご提案とお見積もりをいたします。
3.ご契約
お申し込みいただきご契約となります。 -
20IDからご契約が可能です。
料金についてはご契約のID数によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。 -
国内最大級となる8,500本以上の動画数でビジネススキルから政治・経済・金融・デザイン、プログラミング、 DX、AIまで全21カテゴリの幅広い領域を網羅しています。 社員研修から自律学習まで幅広くご活用いただけます。
また年間600本の動画が更新されるので、最新のトレンドや環境に合わせた研修や学習が可能です。 -
Schoo for Businessは法人でご契約いただき、各社員に視聴権限(ID)を割り振って受講いただくプランです。
一方、プレミアムプランは個人でご契約いただく有料のプランです。
そのため、管理機能・研修機能はSchoo for Business(法人でのご契約)のみでご利用いただくことが可能です。
-