10/23(Sat)

今日の生放送

広告営業向け実践研修パッケージ(ヒアリング〜提案編)

公開日:2018/02/01
更新日:2021/09/01

研修の対象者

  • 広告代理店に勤める新入社員・若手社員

解決できるお悩み・ニーズ

  • 新入社員や若手社員を一人前の広告営業マンに育てたい
  • 広告営業に関するノウハウを一通り身に着けたい
 

パッケージの概要

この研修パッケージでは、広告代理店で働く新入社員や若手社員にを対象の研修パッケージです。広告営業に必要な全体像の把握やクライアントとの信頼関係の構築方法、提案資料の作成方法など、広告営業に必要なスキルを網羅的に学ぶことができます。

スクーの広告営業研修の特徴

スクービジネスプランでは、広告代理店で働く新卒や若手社員のために、「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編-」などの研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、効率的に広告営業マンとして必要なスキルを学習することができます。

例えば、広告主から正確なオーダーを聞き出したい、という課題には、「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -ヒアリング編-」というオンライン研修をご用意しています。

加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントで広告営業マンとしての能力を育成することが可能です。

まずは資料をもらう (簡単10秒)

※こちらは研修パッケージの作成例です。管理画面のテンプレートに含まれていない場合がございます。

研修内容

授業構成(全4講座)

講座名 学習目安
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -ヒアリング編- 1時間 30分
広告主からのオリエンテーションの受け方 50分
広告主のKPIの把握 40分
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -スタッフィング編- 45分
スタッフィングの方法 45分
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション準備編- 3時間 10分
提案内容の設計方法 50分
メディアプランニング 50分
プランニングシートの作成方法 40分
企画提案書の作り方 50分
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編- 2時間 40分
企画提案の実践フロー 40分
成約率を上げるクロージングの方法 60分
好かれる営業のコミュニケーション術 60分

説明資料(サンプル)

担当講師

研修の内容詳細

1. 「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -ヒアリング編-

学べること

  • ・広告主へのヒアリングの質を高める方法
  • ・関係構築のためのコミュニケーション術
  • ・広告主のKPIの重要性と設定までの流れ

この授業では、広告主とのオリエンテーションにおける質の高いヒアリングの方法や信頼関係を構築するためのコミュニケーション術、広告主のとのKPI設定までのフローについて学ぶことができます。講師は株式会社セプテーニで広告業界の第一線で活躍する富井紗季先生と大木雅貴先生です。

2. 「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -スタッフィング編-

学べること

  • ・スタッフィングのポイント
  • ・チームの成果を最大限に発揮するために重要なこと
  • ・チームビルディングのフレームワーク

この授業では、スタッフィングを行う際のポイントや必要条件を具体的な事例を踏まえながら詳しく学ぶことができます。広告出稿において、メンバーの力を引き出して、チームの成果を最大化したいと考える方におすすめの授業です。講師には、株式会社セプテーニにてアカウント本部シニアアカウントプランナーを務め、大手クライアントにおける全体戦略設計から細かな効率改善施策まで幅広い経験をお持ちの大木雅貴先生です。

受講者の声

  • ちょっとした気づきがある授業で良かったと思います。タイムラインの議論も面白かったです。

  • ありがとうございました!大変勉強になりました。現実の毎日の自分自身の仕事では、生身の人の難しさを思い知るばかりです。けれど、それでも。現実は、綺麗な資料のようには、簡単にはいかないこと、乗り越える先が明るいこと、変えるメリットの方が大きい!こと、等々をいつも考えて日々仕事に向かいたいと思いました!

3. 「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション準備編-

学べること

  • ・提案設計の進め方と納得感のあるストーリーの作成ポイント
  • ・メディアプランニングの実践ポイント
  • ・正確なシミュレーションを作成するためのポイント
  • ・相手に伝わりやすい提案資料の作成方法

この授業では、広告配信が自動化が進んで代理店各社の提案に差がなくなりつつある中で、どこで他社との差別化を図るのか、そしてクライアントの課題を解決に向けた具体的な提案設計・資料作成のポイントについて、全4回の授業で学んでいきます。講師には、株式会社セプテーニにて第一線で活躍する富田紗季先生、今井涼介先生、坂井優真先生をお招きして解説いただきます。

受講者の声

  • 依頼者の視点で講義を受けると、広告の代理出稿で安易に利益を得ている会社と、セプティーニさんの顧客視点でのしっかりした提案との違いが面白いです。今後もいくつかの講義があるようなので、忘れずに受講していきます。

  • ありがとうございました!勉強になりました!

4. 「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編-

学べること

  • ・提案までの準備と提案時のポイント
  • ・成約率を上げるクロージングのコツ
  • ・好かれる営業と嫌われる営業の特徴

この授業では、準備した提案資料を基にクライアントが求める提案を行うポイントや、成約率を上げるクロージングのコツなどを具体例を踏まえつつ、全3回の授業を通して学んでいきます。講師には、株式会社セプテーニにて第一線で活躍する坂井優真先生、大石蔵人先生、岡田真奈先生をお招きして解説いただきます。

まずは資料をもらう (簡単10秒)

Webマーケター研修

無料で80ジャンル・5,700本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を5,700本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

1,600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?

デモアカウント(無料)を今すぐ発行する

階層別で研修をさがす

職種別で研修をさがす

テーマ別で研修をさがす

20万人のビジネスマンに支持された楽しく学べるeラーニングSchoo(スクー)
資料では管理機能や動画コンテンツ一覧、導入事例、ご利用料金などをご紹介しております。
デモアカウントの発行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください受付時間:平日10:00〜19:00

03-6416-1614

03-6416-1614

法人向けサービストップ