広告営業向け実践研修パッケージ(ヒアリング〜提案編)

広告営業研修の狙い
広告代理店で働く新入社員や若手社員を対象とした研修パッケージです。
広告営業の全体像やそれぞれのフェーズにおいて気をつけるべきこと、お客様との関係性の築き方や効果的な提案資料の作り方など、広告営業の基礎を学習して頂きます。
スクーの効果的な広告営業向け実践研修
スクービジネスプランでは、広告代理店で働く新卒や若手社員のために、「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編-」などの研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、効率的に広告営業マンとして必要なスキルを学習することができます。
そのほか例えば、広告主から正確なオーダーを聞き出したい、という課題には、「セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -ヒアリング編-」というオンライン研修をご用意しています。
加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントで広告営業マンとしての能力を育成することが可能です。
ぜひスクーの動画学習を広告営業研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。
研修内容
授業構成(全4講座)
講座名 | 学習目安 |
---|---|
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -ヒアリング編- | 1時間 30分 |
広告主からのオリエンテーションの受け方 | 50分 |
広告主のKPIの把握 | 40分 |
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -スタッフィング編- | 45分 |
スタッフィングの方法 | 45分 |
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション準備編- | 3時間 10分 |
提案内容の設計方法 | 50分 |
メディアプランニング | 50分 |
プランニングシートの作成方法 | 40分 |
企画提案書の作り方 | 50分 |
セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編- | 2時間 40分 |
企画提案の実践フロー | 40分 |
成約率を上げるクロージングの方法 | 60分 |
好かれる営業のコミュニケーション術 | 60分 |
説明資料(サンプル)
担当講師
-
今井 涼介
株式会社セプテーニ/アカウント本部 アカウントプランナー
-
大石 蔵人
株式会社セプテーニ
-
大木 雅貴
株式会社セプテーニ
-
岡田 真奈
株式会社セプテーニ
-
坂井 優真
株式会社セプテーニ
-
富井 紗季
株式会社セプテーニ/シニアアカウントプランナー
Webマーケター研修
-
WEB広告配信入門研修パッケージマーケター向けのWEB広告の種類と配信方法を学ぶカリキュラムです。
-
広告業界で働く人のアドテクノロジー入門研修パッケージ広告業界で働く方向けのアドテクノロジーの基礎を学ぶ広告代理店研修パッケージです。 基本的な仕組みから最新の動向まで、広告掲載側/広告出稿側(広告主)双方の視...
-
広告営業向け実践研修パッケージ(ヒアリング〜提案編)広告代理店で働く新卒から若手営業職向けのヒアリングから提案までの実践的な広告営業研修パッケージです。
-
広告営業向け実践研修パッケージ(制作〜レポーティング編)広告代理店で働く新卒から若手営業職やクリエイティブ職向けの制作運用からレポーティングまで実践的に学ぶことができる広告営業研修カリキュラムです。
-
Webマーケティング入門研修パッケージアクセス解析を中心としたサイトの分析と改善の考え方について、事例を元に学ぶことができるWebマーケティング研修パッケージです。 ウェブマーケティングの手法、改善...
無料で80ジャンル・5,700本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます
スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を5,700本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。
現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。
研修授業の講師一例
- 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
- 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
- パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など

1,600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?