CS(カスタマーサクセス)研修パッケージ

CS研修(カスタマーサクセス)の対象者

CS研修(カスタマーさ)の対象者は、カスタマーサクセスの基礎や目標設定、事例などを学びたいという方です。カスタマーサクセスの役割やプロセスづくりといった基礎から事例まで学習することができます。カスタマーサクセスを初めて行うという方や、今後のキャリアについて知りたいという方にもおすすめです。

CS研修(カスタマーサクセス)のよくあるお悩み、ニーズ

  • カスタマーサクセスの基礎について学びたい
  • カスタマーサクセスという考え方を身につけたい
  • カスタマーサクセスの事例を知りたい

CS研修(カスタマーサクセス)の狙い

カスタマーサクセスの考え方や顧客との向き合い方、組織の立ち上げ方や目標づくりなどの基礎知識を身につけることを目的としています。カスタマーサクセスの成功・失敗体験なども学べるので、実践で活用しやすい知識を習得することができます。

スクーのCS研修の特徴

スクービジネスプランのカスタマーサクセス研修では、自身もカスタマーサクセスマネージャーとしての取り組みをしながら、複数のスタートアップの支援を行なっている講師など、カスタマーサクセスについて第一線で活躍する講師から、基礎知識を学ぶことができます。カスタマーサクセスに取り組んでいる複数企業の事例についても知ることができるので、実践的かつ効果的に知識を身につけることができます。

※こちらは研修パッケージの作成例です。授業を組み合わせて自由に研修カリキュラムを作成することができます。

まずは資料をもらう (簡単10秒)

研修内容

授業構成(全2講座)

講座名 学習目安
カスタマーサクセス -お客様とより良い関係を築くための基本と実践- 3時間
なぜカスタマーサクセスが注目されているのか 60分
カスタマーサクセスのためのプロセス作り 60分
カスタマーサクセス組織の「目標とキャリア」 60分
The Model Academia 2020 vol.5 1時間 30分
カスタマーサクセス編 90分

説明資料(サンプル)

担当講師

  • 高橋 歩

    高橋 歩

    HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー

  • Schoo,inc.

    Schoo,inc.

     

  • 佐藤 拓良

    佐藤 拓良

    日本マイクロソフト株式会社 カスタマーサクセスマネージャー

  • 小川 泰正

    小川 泰正

    Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 部長

  • 宮田 雅恵

    宮田 雅恵

    株式会社ビズリーチ ダイレクト・リクルーティング推進部


CS研修向け研修

無料で80ジャンル・5,700本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を5,700本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

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