カスタマーサポートリーダー研修パッケージ

本研修の狙い

カスタマーサポート(CS)に対して何らかの問題意識を持つ方を対象とした研修パッケージです。カスタマーサポート(CS)を発揮するための基本的な考え方や、カスタマーサポート(CS)を実現するために必要なスキルの会得を目的とします。

スクーの効果的なカスタマーサポートリーダー研修

スクーでは、今後リーダーとしてカスタマーサポート(CS)を推進していく方のために、「カスタマサポートの基礎 メルカリ編」や「カスタマーサクセス -お客様とより良い関係を築くための基本と実践-」など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、効率的に必要なスキルを学習することができます。

例えば、チーム全体のカスタマーサポート(CS)のためのプロセスをどのように設計したらいいかわからない、という課題には、「カスタマーサクセスのためのプロセス作り」というオンライン研修をご用意しています。

加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントでビジネスマンとしての能力を育成することが可能です。

ぜひスクーの動画学習をカスタマーサポート(CS)研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。

研修内容

授業構成(全2講座)

講座名 学習目安
カスタマサポートの基礎 メルカリ編 4時間
カスタマサポートの役割とチームの育て方 メルカリ編 60分
カスタマサポートの対応と顧客満足度 メルカリ編 60分
カスタマサポートの体制構築とKPI設定 メルカリ編 60分
スタートアップCS担当によるカスタマサポートの極意 60分
カスタマーサクセス -お客様とより良い関係を築くための基本と実践- 3時間
なぜカスタマーサクセスが注目されているのか 60分
カスタマーサクセスのためのプロセス作り 60分
カスタマーサクセス組織の「目標とキャリア」 60分

説明資料(サンプル)

担当講師

  • 高橋 歩

    高橋 歩

    株式会社サイカ 執行役員CCSO

  • 山田 和弘

    山田 和弘

    株式会社メルカリ CSグループ マネージャー

  • 佐藤 拓良

    佐藤 拓良

    日本マイクロソフト株式会社 カスタマーサクセスマネージャー

  • 小川 泰正

    小川 泰正

    Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 部長

  • 宮田 雅恵

    宮田 雅恵

    株式会社ビズリーチ ダイレクト・リクルーティング推進部

リーダー向け研修

リーダーシップ研修向け研修

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現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を4,500本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

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