顧客との信頼関係構築に活かす!雑談力向上研修パッケージ

本研修の狙い
顧客とのコミュニケーションは、ビジネスの話だけではありません。深い信頼を勝ち取る際に大切なのは良い人間関係を構築し、ビジネスを効率的に進めていく「雑談力」です。何気ない会話から始めていき、心理的距離感を近づけていきましょう。
スクーでは、顧客とコミュニケーションを行う社員一人ひとりがビジネス力だけでなく、雑談力を兼ね備えられる研修をオンラインにて提供しています。
スクーの効果的な雑談力向上研修
スクーでは、営業やビジネス職のためにプレゼンテーションスキルや商談中の雑談力など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、ビジネス力を鍛えている新入社員から仕事に慣れてきた若手・中堅社員に向けて、いち早くビジネスの場で発揮できるスキルを教育することができます。
「初対面の人と打ち解けられない」「商談中に笑いが起きない」といった課題のために、「『真・コミュニケーション能力』の教科書 -雑談力編-」や「一瞬で相手を笑顔にする『ダジャレコミュニケーション術』 」などが学べるオンライン研修をご用意いたしました。
加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントで雑談力の育成することが可能です。
ぜひスクーの動画学習を営業・ビジネス職の雑談力向上研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。
研修内容
授業構成(全3講座)
講座名 | 学習目安 |
---|---|
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -雑談力編- | 3時間 |
【雑談力】口べたでもOK、気楽に雑談を楽しむコツ | 60分 |
【雑談力】話のネタに困らないための話題収集術 | 60分 |
年齢差のある相手との雑談力 | 60分 |
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに- | 5時間 |
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -自己紹介、挨拶時に役立つダジャレコミュニケーション術- | 60分 |
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -営業に役立つダジャレコミュニケーション術- | 60分 |
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -会議、ミーティングで役立つダジャレコミュニケーション術- | 60分 |
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -宴会、ビジネスランチの際に役立つダジャレコミニュケーション術- | 60分 |
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -職場の雰囲気を活性化させるダジャレコミュニケーション術- | 60分 |
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -非言語で自分を表現する力- | 2時間 |
#1 ビジネスで相手から信頼される非言語表現テクニック | 60分 |
#2 プライベートで相手に好印象を与える非言語表現テクニック | 60分 |
説明資料(サンプル)
担当講師
-
川堀 泰史
ビジネスユーモア研究家、ダジャレクリエイター
-
西部 直樹
有限会社N&Sラーニング 代表取締役
-
荒木 シゲル
パントマイム・アーティスト/身体表現コンサルタント
営業職向け研修
-
商談の場で活かす!提案力向上研修パッケージ営業向けの顧客への提案力向上を目的としたカリキュラムです。 顧客にいかに商品やサービスの魅力を伝え、合意形成を行うかなどのノウハウについて学べます。
-
顧客ニーズの引き出しに活かす!ヒアリングスキル向上研修パッケージ営業向けの顧客ニーズを引き出すヒアリングスキルについて学べるカリキュラムです。 聞く姿勢をベースにした「アクティブリスニング」というコミュニケーション術や、...
-
顧客との信頼関係構築に活かす!雑談力向上研修パッケージ営業向けの顧客との信頼関係を築く雑談力について学べるカリキュラムです。 顧客から営業としての信頼を勝ち取るための何気ない雑談のポイントについて学べる内容とな...
-
営業に活かす!OA基礎研修パッケージ営業で使う資料作成に活かせるOAスキルのカリキュラムです。 Wordやパワーポイントについて、具体的な実践例を交えながらお伝えします。
-
ビジネス基礎研修パッケージ(情報収集編)営業向けの情報収集の習得を目的としたカリキュラムです。 情報収集のコツや得た情報を効果的に活用する方法などについて学びます。
-
ビジネス基礎研修パッケージ(ビジネスマナー編)営業向けのビジネスマナーの習得を目的としたカリキュラムです。 第一印象の磨き方(身だしなみ・挨拶・敬語)や社内マナー(報連相・名刺交換・電話応対)などについ...
-
営業基礎研修パッケージ営業向けの基礎的なカリキュラムです。 若手のうちに学んでおきたい交渉術やデジタル時代での営業ノウハウなどを学べる研修となっています。
-
ビジネス基礎研修パッケージ(プレゼンテーション編)営業向けのプレゼンテーションスキル向上を目的としたカリキュラムです。 落ち着いて話すコツや論理的に伝えるポイント、相手の心を動かすコツについて学べる内容とな...
-
営業効率化に活かす!タイムマネジメント研修パッケージ営業の効率化に活かせるタイムマネジメントについて学ぶカリキュラムです。 営業マンが効率的に日々を過ごすコツについて学べる内容となっています。
-
目標達成力向上初級研修パッケージ目標を達成するためのPDCFAサイクルについて学び、目標達成力を向上させる研修パッケージです。営業職の方や目標の達成力を伸ばしたいという方向けです。
-
目標達成力向上中級研修パッケージ営業職など目標達成力をさらに向上させたいという方向けの研修パッケージです。目標数値を達成するための計算方法や逆算思考と段取り力などを磨くことができます。
-
営業職のためのマネジメント研修営業職の方向けのマネジメント研修パッケージです。メンバーマネジメントの方法や、戦略思考などについて学ぶことができます。
-
営業職のためのコミュニケーション研修パッケージ営業職の方向けのコミュニケーション研修パッケージです。質問力やアイスブレイクなどについて学ぶことができます。
-
課題発見力向上研修パッケージ課題を発見する力を磨きたいという方向けの研修パッケージです。課題を発見するための並列型仮説思考や、発想法の1つであるファンシンキングについて学ぶことができます。
-
営業職のための情報収集スキル向上研修パッケージ営業職の方向けの、情報を集める力を磨くための研修パッケージです。情報を効果的に活用する方法や9割捨てて10倍伝わる要約力、即断即決を引き出すファクトを探し、作る...
-
仮説構築力研修パッケージ仮説を立てる力について学びたい方向けの研修パッケージです。ビジネスの課題を発見するための並列型仮説思考などについて学ぶことができます。
無料で80ジャンル・5,700本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます
スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を5,700本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。
現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。
研修授業の講師一例
- 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
- 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
- パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など

1,600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?