10/23(Sat)

今日の生放送

顧客との信頼関係構築に活かす!雑談力向上研修パッケージ

公開日:2018/09/03
更新日:2021/09/01

雑談力研修の対象者

  • 営業職
  • 顧客とのコミュニケーション力を伸ばしたい人

解決できるお悩み・ニーズ

  • 初対面の人と打ち解けられない
  • アイスブレイクが苦手
  • 営業のコミュニケーション力を伸ばしたい
 

雑談力研修パッケージの概要

この研修パッケージでは、顧客との雑談力やコミュニケーション力を伸ばすことができます。何気ない雑談から心理的距離感を近づけていき、顧客との関係性を作る能力を身につけることができる研修内容となっています。

スクーの雑談力研修の特徴

スクービジネスプランでは、営業やビジネス職のためにプレゼンテーションスキルや商談中の雑談力など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、ビジネス力を鍛えている新入社員から仕事に慣れてきた若手・中堅社員に向けて、いち早くビジネスの場で発揮できるスキルを教育することができます。
「初対面の人と打ち解けられない」「商談中に笑いが起きない」といった課題のために、「『真・コミュニケーション能力』の教科書 -雑談力編-」や「一瞬で相手を笑顔にする『ダジャレコミュニケーション術』 」などが学べるオンライン研修をご用意いたしました。

またお客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントで雑談力の育成することが可能です。

まずは資料をもらう (簡単10秒)

※こちらは研修パッケージの作成例です。管理画面のテンプレートに含まれていない場合がございます。

研修内容

授業構成(全3講座)

講座名 学習目安
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -雑談力編- 3時間
【雑談力】口べたでもOK、気楽に雑談を楽しむコツ 60分
【雑談力】話のネタに困らないための話題収集術 60分
年齢差のある相手との雑談力 60分
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに- 5時間
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -自己紹介、挨拶時に役立つダジャレコミュニケーション術- 60分
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -営業に役立つダジャレコミュニケーション術- 60分
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -会議、ミーティングで役立つダジャレコミュニケーション術- 60分
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -宴会、ビジネスランチの際に役立つダジャレコミニュケーション術- 60分
一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -職場の雰囲気を活性化させるダジャレコミュニケーション術- 60分
「真・コミュニケーション能力」の教科書 -非言語で自分を表現する力- 2時間
#1 ビジネスで相手から信頼される非言語表現テクニック 60分
#2 プライベートで相手に好印象を与える非言語表現テクニック 60分

説明資料(サンプル)

担当講師

  • 川堀 泰史

    川堀 泰史

    ビジネスユーモア研究家、ダジャレクリエイター

  • 西部 直樹

    西部 直樹

    有限会社N&Sラーニング 代表取締役

  • 荒木 シゲル

    荒木 シゲル

    パントマイム・アーティスト/身体表現コンサルタント

雑談力研修の内容詳細

1. 「「真・コミュニケーション能力」の教科書 -雑談力編-

学べること

  • ・雑談のコツ
  • ・聞き上手になる方法

全3回の授業を通して、ビジネスシチュエーションにおける雑談力の磨き方を学ぶことができる授業です。社内のやりとりにおいても、社外との商談の場においても活用できる「雑談力」というコミュニケーション力を身につけることができます。

2. 「一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-

学べること

  • ・笑いによって向上するコミュニケーション力
  • ・ダジャレの有効活用法

この授業では、ダジャレを利用したコミュニケーションスキルを学ぶことができます。全5回の授業では「自己紹介」や「営業」、「会議」などの各ビジネスシーンでそれぞれダジャレをどのように活用するかを学ぶことができ、今すぐに実戦で使用できる例題も習得できます。

3. 「「真・コミュニケーション能力」の教科書 -非言語で自分を表現する力-

学べること

  • ・身振りや手振りなどの非言語コミュニケーションスキル
  • ・ビジネスシーンでやってはいけない仕草

この授業は、言葉ではなく身振りや手振り、姿勢や顔の表情、声のトーンなどの非言語コミュニケーションスキルを学ぶことができる授業です。対面でのコミュニケーションの多い営業職の人におすすめの授業です。

受講者の声

  • ありがとうございました。運動神経も必要なだけ鍛えることが大事だと痛感します。勉強になりました。ありがとうございました!

まずは資料をもらう (簡単10秒)

営業職研修

無料で80ジャンル・5,700本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を5,700本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

1,600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?

デモアカウント(無料)を今すぐ発行する

階層別で研修をさがす

職種別で研修をさがす

テーマ別で研修をさがす

20万人のビジネスマンに支持された楽しく学べるeラーニングSchoo(スクー)
資料では管理機能や動画コンテンツ一覧、導入事例、ご利用料金などをご紹介しております。
デモアカウントの発行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください受付時間:平日10:00〜19:00

03-6416-1614

03-6416-1614

法人向けサービストップ