
顧客ニーズの引き出しに活かす!ヒアリングスキル向上研修パッケージ
公開日:2018/09/03
更新日:2022/09/11

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【研修対象者】
- ・営業職
- ・ヒアリングスキルを伸ばしたい人
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【解決できるお悩み・ニーズ】
- ・営業職の質問力を伸ばしたい
- ・顧客から様々な情報を引き出す力をつけて欲しい
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研修内容
ヒアリングに苦手意識がある方を対象とした研修パッケージです。アクティブリスニングなどのスキルを身につけ、ヒアリング能力を向上させ、顧客に対してより良い提案をする能力を身につけることができます。
特長
Schoo for Businessでは、ヒアリングに苦手意識を抱える方のために、「話し下手ほどうまくいく、聞く技術『アクティブリスニング』」や「相手を課題解決へと導く『質問力』の鍛え方」など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、効率的にヒアリングスキルを学習することができます。 例えば、相手の話をどう聞いていいかわからない、という課題には、「聞く技術『アクティブリスニング』 -『傾聴』と『問答』で成果を出す-」というオンライン研修をご用意しています。
研修のゴール
- ・相手の悩みやニーズを引き出す質問力を身に付ける
- ・アクティブリスニングの基礎を身に付け、顧客との信頼関係を構築し成果に繋げられるようになる
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研修プログラム
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“売らず”に“売る”技術とは何か
- ・売れる人と売れない人の違い
- ・なぜ口べたな人の方が売れるのか
- ・雑談を商談成約につなげるためのコツ
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顧客満足度を上げ、良好な関係を築くための「質問力」とは
- ・満足度が大切な理由
- ・顧客満足度を高める質問
- ・商品やサービス、業務をより良くする質問
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部下の力を引き出す質問とは
- ・なぜ指示待ち部下になりがちなのか
- ・部下の成長を促す6つの質問
- ・部下を指導するときに大切なポイント
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自分自身に「質問」し、成長のカギを見つける方法とは
- ・人はどんな時に成長するのか
- ・自己成長のための質問
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話し下手ほどうまくいく、聞く技術「アクティブリスニング」 -準備編-
- ・アクティブリスニングの概要
- ・アクティブリスニングに必要な準備と心構え
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聞く技術「アクティブリスニング」 -「傾聴」と「問答」で成果を出す-
- ・相手から好意を得られる「傾聴」のコツ
- ・相手から一目置かれる「問答」のコツ
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聞く技術「アクティブリスニング」 -「フォロー」と「実践編」-
- ・人間関係を次につなげる「フォロー」のポイント
- ・日常でできるアクティブリスニングのトレーニング方法
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受講者の評価
評価
4.1/5.0
研修概要
時間 7時間(60分×7コマ)
料金 1,500円 / ID(最少20ID~)
※定額制で全ての動画が受け放題
※ボリュームディスカウントあり
開催場所 WEB
※オンライン受講のみのサービスです
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取引実績
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よくあるご質問
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1. 資料請求/お問い合わせ
お問い合わせ後、弊社担当よりご連絡いたします。ご利用用途や対象者などをお教えください。
2. ヒアリング/運用イメージのご提案
現在の研修状況や計画などをヒアリングし、最適な研修内容のご提案とお見積もりをいたします。
3.ご契約
お申し込みいただきご契約となります。 -
20IDからご契約が可能です。
料金についてはご契約のID数によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。 -
国内最大級となる7,000本以上の動画数でビジネススキルから政治・経済・金融・デザイン、プログラミング、 DX、AIまで全21カテゴリの幅広い領域を網羅しています。 社員研修から自律学習まで幅広くご活用いただけます。
また年間600本の動画が更新されるので、最新のトレンドや環境に合わせた研修や学習が可能です。 -
Schoo for Businessは法人でご契約いただき、各社員に視聴権限(ID)を割り振って受講いただくプランです。
一方、プレミアムプランは個人でご契約いただく有料のプランです。
そのため、管理機能・研修機能はSchoo for Business(法人でのご契約)のみでご利用いただくことが可能です。
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受講者コメント
質問だけできればいいという考えには驚きましたが、納得しました。自分自身も話を奪われたり、ニーズに合わないものを提案されるとひいてしまいます。話を聞いてもらった接客ではほとんどが満足した記憶があります。相手の問題や困っていることをよく聞き、気持ちを引き出すことで、信頼を高めていければいいなと思いました。
受講者コメント
情報収集の大切さを再認識しました。また自分と相手のことをよく研究することが、関係を良好にすることに繋がることもわかりました。ありがとうございました。