マネジメント研修パッケージ|ハラスメント・コンプライアンス
公開日:2022/06/29
更新日:2023/08/23
Schooのマネジメント研修カリキュラム
Schooでは、マネジメント研修カリキュラムをテーマ別にご用意しています。研修の対象者や、身につけてもらいたいスキルに合わせて研修設定をすることが可能です。
マネジメント研修カリキュラム一覧
- マネジメント研修パッケージ|入門
- マネジメント研修パッケージ|コーチング
- マネジメント研修パッケージ|ファシリテーション
- マネジメント研修パッケージ|人材マネジメント
- マネジメント研修パッケージ|チームビルディング
- マネジメント研修パッケージ|ダイバーシティ
- マネジメント研修パッケージ|目標設定・管理
- マネジメント研修パッケージ|ハラスメント・コンプライアンス
- マネジメント研修パッケージ|メンタルヘルス
- マネジメント研修パッケージ|プロジェクトマネジメント
- マネジメント研修パッケージ|クリティカルシンキング
- マネジメント研修パッケージ|データ分析
- マネジメント研修パッケージ|フレームワーク
- マネジメント研修パッケージ|会計
- マネジメント研修パッケージ|財務
マネジメント研修パッケージ|ハラスメント・コンプライアンスの内容
マネジメント研修パッケージ|ハラスメント・コンプライアンスでは、以下の授業をカリキュラムとして設定しております。
- ハラスメントの対処法 - 管理職向け
- コーチングスキル - ハラスメント対応・壁打ち
- 社員を守る、職場におけるセクハラ・パワハラ防止のポイント
学べること
※こちらは研修パッケージの作成例です。管理画面のテンプレートに含まれていない場合がございます。
研修内容
授業構成(全3講座)
講座名 | 学習目安 |
---|---|
社員を守る、職場におけるセクハラ・パワハラ防止のポイント | 2時間 |
社員を守る、職場におけるセクハラ防止のポイント | 60分 |
社員を守る、職場におけるパワハラ防止のポイント | 60分 |
コーチングスキル - ハラスメント対応・壁打ち | 1時間 55分 |
ハラスメント相談窓口として生かすコーチングスキル(対被害者編) | 30分 |
ハラスメント相談窓口として生かすコーチングスキル(対行為者編) | 25分 |
部下との壁打ちに生かすコーチングスキル | 60分 |
ハラスメントの対処法 - 管理職向け | 1時間 40分 |
1.ハラスメントへの管理職としての関わり方 | 25分 |
2.パワハラの判断基準と相談を受ける際のポイント:ケーススタディ | 20分 |
3.ハラスメントが起きたときの対応方法 | 30分 |
4.ハラスメントが起きやすい職場の特徴と対策 | 25分 |
説明資料(サンプル)
担当講師
無料で80ジャンル・5,700本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます
スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を5,700本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。
現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。
研修授業の講師一例
- 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
- 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
- パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
1,600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?