マネジメント研修パッケージ|ハラスメント・コンプライアンス

公開日:2022/06/29
更新日:2023/08/23

Schooのマネジメント研修カリキュラム

Schooでは、マネジメント研修カリキュラムをテーマ別にご用意しています。研修の対象者や、身につけてもらいたいスキルに合わせて研修設定をすることが可能です。

マネジメント研修カリキュラム一覧

マネジメント研修パッケージ|ハラスメント・コンプライアンスの内容

マネジメント研修パッケージ|ハラスメント・コンプライアンスでは、以下の授業をカリキュラムとして設定しております。

    • ハラスメントの対処法 - 管理職向け
    • コーチングスキル - ハラスメント対応・壁打ち
    • 社員を守る、職場におけるセクハラ・パワハラ防止のポイント

学べること

  • ハラスメントへの管理職としての関わり方
  • パワハラの判断基準と相談を受ける際のポイント:ケーススタディ
  • ハラスメントが起きたときの対応方法
  • ハラスメントが起きやすい職場の特徴と対策
  • ハラスメント相談窓口として生かすコーチング(対被害者編)
  • ハラスメント相談窓口として生かすコーチング(対行為者編)
  • 部下との壁打ちに活かすコーチング
  • ※こちらは研修パッケージの作成例です。管理画面のテンプレートに含まれていない場合がございます。

    まずは資料をもらう (簡単10秒)

    研修内容

    授業構成(全3講座)

    講座名 学習目安
    社員を守る、職場におけるセクハラ・パワハラ防止のポイント 2時間
    社員を守る、職場におけるセクハラ防止のポイント 60分
    社員を守る、職場におけるパワハラ防止のポイント 60分
    コーチングスキル - ハラスメント対応・壁打ち 1時間 55分
    ハラスメント相談窓口として生かすコーチングスキル(対被害者編) 30分
    ハラスメント相談窓口として生かすコーチングスキル(対行為者編) 25分
    部下との壁打ちに生かすコーチングスキル 60分
    ハラスメントの対処法 - 管理職向け 1時間 40分
    1.ハラスメントへの管理職としての関わり方 25分
    2.パワハラの判断基準と相談を受ける際のポイント:ケーススタディ 20分
    3.ハラスメントが起きたときの対応方法 30分
    4.ハラスメントが起きやすい職場の特徴と対策 25分

    説明資料(サンプル)

    担当講師


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    研修授業の講師一例

    • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
    • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
    • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
    受講画面

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