4/13(Tue)

今日の生放送

ITサービスマネジメント研修パッケージ

ITサービスマネジメント研修の対象者

ITサービスマネジメント研修の対象者は、ITサービスマネジメントの基礎スキルを身につけたい中堅社員や管理職です。業務プロセス改善・マネジメント手法として様々なIT運用の現場で活用されているITIL®︎のフレームワークに基づき、ITサービスマネジメントの各工程について学ぶことができます。

ITサービスマネジメント研修のよくあるお悩み、ニーズ

  • ITサービスマネジメントの基礎を身につけたい
  • ITIL®︎のフレームワークを活用できるようになりたい
  • ITサービスマネジメントのライフサイクルについて学びたい

ITサービスマネジメント研修の狙い

ITサービスマネジメントとは何かを理解し、サービスカタログ管理、サービスレベル管理
、インシデント管理、問題管理、変更管理、リリース管理、ナレッジ管理の概要を理解し、職場で実践できるようになることがITサービスマネジメント研修の目的です。

スクーのITサービスマネジメント研修の特徴

スクービジネスプランのITサービスマネジメント研修では、ITやコミュニケーションの観点から組織改革を進め、マネジメント改革や業務プロセス改善の支援・講演・執筆・メディア出演講師などを行なっている、ITサービスマネジメントのプロから基礎スキルを学ぶことができます。そのため、実践的かつ効果的に学習することができます

※こちらは研修パッケージの作成例です。授業を組み合わせて自由に研修カリキュラムを作成することができます。

まずは資料をもらう (簡単10秒)

研修内容

授業構成(全1講座)

講座名 学習目安
ITサービスマネジメントの基礎 2時間 15分
ITサービスマネジメントとは・サービスカタログ管理・サービスレベル管理 30分
インシデント管理・問題管理 45分
変更管理・リリース管理 30分
ナレッジ管理 30分

説明資料(サンプル)

担当講師

  • 沢渡 あまね

    沢渡 あまね

    作家、業務プロセス&オフィスコミュニケーション改善士企業顧問


管理職向け研修

マネジメント研修向け研修

IT研修向け研修

無料で80ジャンル・5,700本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を5,700本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

1,600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?

デモアカウント(無料)を今すぐ発行する

階層別で研修をさがす

職種別で研修をさがす

テーマ別で研修をさがす

20万人のビジネスマンに支持された楽しく学べるeラーニングSchoo(スクー)
資料では管理機能や動画コンテンツ一覧、導入事例、ご利用料金などをご紹介しております。
デモアカウントの発行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください受付時間:平日10:00〜19:00

03-6416-1614

03-6416-1614

法人向けサービストップ