ハラスメント防止研修パッケージ|管理職向けハラスメント基礎

公開日:2022/06/29
更新日:2022/06/29

Schooのハラスメント防止研修カリキュラム

Schooでは、全社員向けと管理職向けそれぞれでハラスメント防止研修カリキュラムをご用意しています。研修の対象者や、身につけてもらいたいスキルに合わせて研修設定をすることが可能です。

全社員向けハラスメント防止研修カリキュラム

管理職向けハラスメント防止研修カリキュラム

ハラスメント防止研修パッケージ|管理職向けハラスメント基礎の内容

ハラスメント防止研修パッケージ|管理職向けハラスメント基礎では、以下の授業をカリキュラムとして設定しております。

    • ハラスメントの対処法 - 管理職向け

研修のゴール

  • ハラスメントが起きた際に管理職として対応すべき事がわかる
  • ハラスメント防止策のための職場環境見直しの観点を持てている

学べること

  • ハラスメントへの管理職としての関わり方
  • パワハラの判断基準と相談を受ける際のポイント:ケーススタディ
  • ハラスメントが起きたときの対応方法
  • ハラスメントが起きやすい職場の特徴と対策
  • ※こちらは研修パッケージの作成例です。管理画面のテンプレートに含まれていない場合がございます。

    まずは資料をもらう (簡単10秒)

    研修内容

    授業構成(全1講座)

    講座名 学習目安
    ハラスメントの対処法 - 管理職向け 1時間 40分
    1.ハラスメントへの管理職としての関わり方 25分
    2.パワハラの判断基準と相談を受ける際のポイント:ケーススタディ 20分
    3.ハラスメントが起きたときの対応方法 30分
    4.ハラスメントが起きやすい職場の特徴と対策 25分

    説明資料(サンプル)

    担当講師

    • 神野 沙樹

      神野 沙樹

      株式会社Niesul(ニースル)代表取締役/社会保険労務士


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    研修授業の講師一例

    • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
    • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
    • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
    受講画面

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