前回の記事、研修は終わってからが本番!効果測定の行い方では、「e-ラーニング」の市場規模は右肩上がりで、来年度も引き続き伸長する見込みであることをご紹介しました。いまや企業の8割が導入しているといわれている「e-ラーニング」。同時に、“ならでは”ともいえる悩みも発生しています。

今回は、

・他の企業はどのように導入・運用を行っているのか?
・「e-ラーニング」のメリット、デメリットはそれぞれ何か?
・デメリットを解決するための有効な施策は何か?

などについてまとめてみました。

●他の企業はどのように活用している?「e-ラーニング」導入事例

大手企業になると9割が導入率しているいわれている「e-ラーニング」。いったいどのようにして活用しているのでしょうか?2社の事例を見てみましょう。

 

 

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