<目次>
あがり症を克服する方法とは?
コミュニケーションについて学べる授業一覧
Schooプレミアムプランでコミュニケーションスキルを身につけよう!
 

あがり症を克服する方法とは?

人前で話す時や大事な場面で極度に緊張してしまってベストなパフォーマンスができない、いわゆる「あがり症」にお悩みの方も少なからずおられると思います。あがり症だと、上司とのコミュニケーションに不安を感じたり、会議などで上手く話せずない、自分の意図をしっかり伝えられないため、やりたい仕事をやらせてもらえないなど、様々なデメリットがあります。何より、コミュニケーション力はビジネスパーソンにとって必須の力であり、仕事の成果に直結します。そのため、ビジネスパーソンとしてあがり症はなんとか克服したい障壁でしょう。このように、あがり症は人前で緊張してしまって上手く話せないなどのデメリットがあるだけでなく、コミュニケーション力不足にも繋がり、仕事の成果を左右します。そのため、あがり症を克服し、コミュニケーション力を身に付けて仕事の成果を向上させましょう。

 

コミュニケーションについて学べる授業一覧

  • 全3回(60分)
    授業の詳細をみる
    鳥谷先生も「あがり症」を経験し、ご自身でそれを克服されたお一人。そんな鳥谷先生から、すぐに実践できて効果抜群のあがり症克服メソッドを学んでいきましょう。
  • 全3回(60分)
    授業の詳細をみる
    会社で指示がコロコロ変わる上司に振り回されたり、「あなたの言ってることがわからない」などと、話し方を指摘されたりするとうんざりしますよね。建設的な話をしようにも、おたがいの価値観やコミュニケーションスタイルが違えば、難しい。こうした状況を解決するのが本授業の目的です。
  • 全1回(各90分)
    授業の詳細をみる
    「 お笑いのメカニズムを知り、すべらないトーク作りの練習を通して、相手と良い関係を築くためのコミュニケーション方法を身につける授業です。」授業を担当するのは、お笑い芸人から営業に転職し、2年連続で営業販売実績においてMVPを獲得した実績を持つ株式会社俺の中北朋宏先生です。
  • 全2回(各60分)
    授業の詳細をみる
    本授業では、「頑張っているのになかなか結果が出ない」とお悩みを持つ方に向けて、コミュニケーションデザインの手法をベースに、日常生活やビジネスシーンでのうまくいかない「壁」を壊す "魅せ方 "、"伝え方 "、"発信の方法"をわかりやすくお伝えします。
 

Schooプレミアムプランでコミュニケーションスキルを身につけよう!

業務を効率化するノウハウは独学で学ぶことも可能ですが、参考書などを買う費用や演習する時間などを考えると、動画で学ぶ方が効果的です。schooのプレミアムプランでは、月額980円で5000本以上の動画を無制限で見ることができ、何度も見返すことができるので、より理解を深められます。

Schooプレミアム会員LP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ記事の記事一覧