Javascriptを学ぶメリットとは?

Javascriptは、様々なwebページの構成に活用されています。webページだけでなく、アプリの開発やゲームの開発にも使うことができるため、Javascriptを習得すると様々な分野に活用することができるのです。さらに、Javascriptに対応したPCを用意したりする必要がないため、比較的簡単にJavascriptを学び始めることができるという点も大きなメリットです。schooの授業を通して、Javascriptを習得しましょう!

 

 

Javascriptを学べる授業一覧

  • 全4回(各60分)
    授業の詳細をみる
    この授業はJavaScriptの入門授業です。JavaScriptを使うとWebページに動きを与える事ができ、より使いやすいWebサイトを実現したり、簡単なゲームを作成することが出来るようになります。Javascriptの基礎的な使い方を身につけましょう。
  • 全1回(30分)
    授業の詳細をみる
    この授業ではプログラマーの能力チェック問題として有名なFizzBuzz問題に挑戦します。今回問題の回答に使用する言語はJavaScriptです。ご自身の能力をチェックしたい方、問題を通じてJavaScriptの理解を深めたい方にオススメの授業です。
 

SchooプレミアムプランでJavascriptを習得しよう!

Javascriptは独学で学ぶことも可能ですが、専門的な知識をかなり必要とするため、本などを買う費用や演習する時間などを考えると、動画で学ぶ方が効果的です。schooのプレミアムプランでは、月額980円で5000本以上の動画を無制限で見ることができ、何度も見返すことができるので、より理解を深められます。

Schooプレミアム会員LP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ記事の記事一覧