5/29(Mon)
2020年7月16日 20:53 更新
Googleスプレッドシートは、Googleが無料で提供している表計算ソフトで、業務効率を飛躍的にアップさせてくれるツールです。似たようなものにExcelがありますが、それぞれにできることが少し違いがあります。スプレッドシートもExcelも上手く活用すればとても便利なツールですが、使いこなすにはある程度の知識が必要です。そのため、スプレッドシートやExcelをもっと活用したいけれど、一歩踏み込んで勉強する気にならないという方もおられるでしょう。しかし、スプレッドシートやExcelに関する知識があればすぐ終わる仕事も、知識が無いために時間がかかってしまい、他の業務が遅延するなど、大きな影響を及ぼすこともあります。 このように、業務効率化ツールを使いこなすことで、仕事の進みが早くなったり、生産性が上がるなど、メリットは数えきれません。持っていて損はない力なので、この機会に是非身につけて、業務効率をアップさせましょう。
業務効率化ツールを使いこなすノウハウは独学でも習得できます。しかし、教本を買う費用やスキル習得にかかる時間などを考慮すると、動画で学ぶ方が効果的です。schooのプレミアムプランでは、月額980円で5000本以上の授業を無制限で学ぶことができることができ、何度も見返すことができるので、より理解を深めることができます。