10/21(Thu)

今日の生放送

<目次>
ビジネスパーソンに必須の基礎スキルとは?
基礎スキルを学べる授業一覧
schooのプレミアムプランの特徴
 

業務効率化スキルを身に着ける必要性とは?

Googleスプレッドシートは、Googleが無料で提供している表計算ソフトで、業務効率を飛躍的にアップさせてくれるツールです。似たようなものにExcelがありますが、それぞれにできることが少し違いがあります。スプレッドシートもExcelも上手く活用すればとても便利なツールですが、使いこなすにはある程度の知識が必要です。そのため、スプレッドシートやExcelをもっと活用したいけれど、一歩踏み込んで勉強する気にならないという方もおられるでしょう。しかし、スプレッドシートやExcelに関する知識があればすぐ終わる仕事も、知識が無いために時間がかかってしまい、他の業務が遅延するなど、大きな影響を及ぼすこともあります。  このように、業務効率化ツールを使いこなすことで、仕事の進みが早くなったり、生産性が上がるなど、メリットは数えきれません。持っていて損はない力なので、この機会に是非身につけて、業務効率をアップさせましょう。

 

業務効率化スキルを学べる授業一覧

  • 全1回(60分)
    授業の詳細をみる
    この授業では「普段 Excel を使っているが、どうも作業スピードが速くならない……」という方を対象に、『外資系投資銀行がやっている 最速のExcel』著者が、ショートカットを駆使してエクセルの作業効率をアップする方法を実践します。
  • 全4回(各60分)
    授業の詳細をみる
    この授業は、仕事でExcelを使用しているビジネスパーソンに向けて、より実践的かつ効果的にExcelを活用できるようになることを目的とした授業です。授業では、仕事でよく使用する「数値操作」「文字列操作」「日付操作」のポイントを解説していきます。
  • 全1回(60分)
    授業の詳細をみる
    この授業は、建設会社役員・税理士・大学講師・時間管理コンサルタント・セミナー講師といった5つの仕事をこなす石川和男さんが毎日定時に帰って自分の時間も持てるほど仕事を速く終わらせられるようになったポイントを解説します。
 

Schooプレミアムプランで便利なスキルを身につけよう!

Excelやスプレッドシートなどの基礎スキルは独学で学ぶことも可能ですが、参考書などを買う費用や演習する時間などを考えると、動画で学ぶ方が効果的です。schooのプレミアムプランでは、月額980円で5000本以上の動画を無制限で見ることができ、何度も見返すことができるので、より理解を深められます。

Schooプレミアム会員LP

今日の生放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ記事の記事一覧