7/4(Sat)

今日の生放送

2014年10月現在、約200コマの授業があるschoo WEB-campusの

WEBデザイナー学部では、この度「『東洋美術学校』が教えるWEBデザインの基礎理論」

を開講します。

もちろん生放送は無料で受講することが可能で、受講者同士はチャットでやり取りができ、「先生」にリアルタイムで質問や意見をぶつけることができます。



■授業開講の背景Webデザイナーになるための学習をしている方から、こんな声が多く聞かれました。

 


 

 

 

 

デザイン理論について

・本で読んだけどイマイチ自信が持てなくて…
・学校で学びたいけどお金が高くて…

・正確な知識をデザインに生かしたい…
 

今回は、そんな「デザイン理論を体系的に学んだことがない方、デザインに自信が持てない方」
おすすめの授業です。1日で初級から応用まで段階を追って学ぶことができます。

■デザイン理論はをなぜ学ぶのか?
Webデザイン、ロゴデザイン、チラシデザイン、その他グラフィックデザイン全般を制作するときに、我流のデザイン理論では、相手に伝わりにくいことが多々あります。
クライアントさんに自信を持って自分のデザイン(色・文字・レイアウトなど)を説明する時になくてはならない知識なのです。


■授業内容
授業は初級〜応用をご用意。初級では講義を通して文字や色、レイアウトを学び、追うようではその知識を使って実際にロゴや名刺のデザインを実習形式で学んでいきます。

何となく自己流や感覚で作っていたグラフィックデザインをしっかりとした論理にもとづいて制作する事を目指します。

詳しくは以下授業詳細ページを参照ください。
(受けたいボタンを押しておくと、授業15分前にリマインドメールが届きます)


1限目:明日から使えるデザイン基礎理論【配色、タイポグラフィ、レイアウト編】


2限目:明日から使えるデザイン基礎理論【ロゴ・名刺制作編】


3限目:明日から使えるデザイン基礎理論【デザイン解説編】

 

過去に東洋美術学校×クラウドワークス×schooの三社が連携し実施したデザインに関する授業

https://schoo.jp/search?type=archive&q=%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E3%80%80%E8%B2%B4%E6%98%8E
 



WEBデザイナー学部では毎週WEBデザインについての分かりやすい授業をお届けしております♪

初心者でWEBデザインを学びたい方、自分のWEBデザインの技術を磨きたい方は是非チェックしてみてください。

学部登録すると、自分のカリキュラムの進捗が一目で分かるようになり、学びに役立つ先生コラムつきメールが受け取れます!

※10/3に学部ページがリニューアルし、より授業が探しやすくなりました!

今日の生放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ記事の記事一覧