4/18(Sun)

今日の生放送

<目次>
コミュニケーション力を身に着ける重要性
コミュニケーションスキルについて学べる授業一覧
schooのプレミアムプランの特徴
 

コミュニケーション力を身に着ける重要性

コミュニケーション力は、社会人において必須の力と言われています。しかし、滑舌が悪いことが原因で過去に苦い経験をした人や、それがトラウマになってうまくコミュニケーションが苦手になっている、という方もおられるでしょう。コミュニケーションに苦手意識を持っていると、会社の中での業務の連携や会社外との商談、さらには上司や部下との関係も上手く行かず、結果的に仕事の成果があまり出ないということも有り得ます。逆に考えると、滑舌を良くすることでコミュニケーション力が身につき、仕事の成果アップにも繋がってくると言えるでしょう。この記事では滑舌改善の授業から、コミュニケーション力を上げるための授業まで多数ご紹介しております。これを機に滑舌を改善し、仕事の成果につながるコミュニケーション力を身につけましょう!

 

schooのコミュニケーションについて学べる授業一覧

  • 全2回(各60分)
    授業の詳細をみる
    本授業では、「頑張っているのになかなか結果が出ない」とお悩みを持つ方に向けて、コミュニケーションデザインの手法をベースに、日常生活やビジネスシーンでのうまくいかない「壁」を壊す "魅せ方 "、"伝え方 "、"発信の方法"をわかりやすくお伝えします。
  • 全2回(各60分)
    授業の詳細をみる
    人の気持ちを考え過ぎて疲れてしまった経験はありませんか?講師としてお迎えする宮松大輔さんは高校時代は、通学路では人と会わないよう遠回りをして違う道を選ぶなど人を極端に避けて生活していました。しかし、今ではあがり症克服協会の理事として「かつての自分と同じことで悩む人を世の中からなくす。」を信条に積極的に活動しています。本授業では人間関係で悩みを抱えていた宮松さんだからこそ知っている人づきあいが楽になるコツを学んでいきます。
  • 全9回(各60-70分)
    授業の詳細をみる
    この授業ではテレビやイベントのMCなど様々な方面で活躍しているフリーアナウンサーの名越涼先生が登場します。自分自身を相手にどのようにして印象付けるのか、自分自身の印象をどのように良くしていくのかをテーマに、先生が自ら実践している誰でも簡単に実践できるテクニックを余すところなくお伝えしていきます。
  • 全3回(各60分)
    授業の詳細をみる
    あなたの周りに「コミュニケーションを取るのが難しいな」と感じる相手はいませんか?会社で指示がコロコロ変わる上司に振り回されたり、「あなたの言ってることがわからない」などと、話し方を指摘されたりするとうんざりしてしまうでしょう。建設的な話をしようにも、おたがいの価値観やコミュニケーションスタイルが違えば、難しいのです。こうした状況を解決するのが本授業の目的です。
  • 全1回(60分)
    授業の詳細をみる
    この授業では、コミュニケーションに課題を感じている方だけでなく、より信頼されるコミュニケーションスキルを身につけたい方に役立てていただけるように、誰もがついついやってしまうダメコミュニケーションのポイントを、実際の事例や他人の行動から学ぶ「ダメコミュニケーション・MOVIE」を見ながらわかりやすく解説していきます。
 

schooプレミアムプランでコミュニケーションに関する授業を学ぼう!

コミュニケーションスキルなどの基礎スキルは独学で学ぶことも可能ですが、コミュニケーションについての本を購入したりする費用を考慮すると、動画で学ぶ方が効果的です。schooのプレミアムプランでは、月額980円で5000本以上の動画を無制限で見ることができ、何度も見返すことができるので、より理解を深められます。

Schooプレミアム会員LP

今日の生放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ記事の記事一覧