<目次>
仕事の効率を上げるスキルの重要性とは?
基礎スキルを学べる授業一覧
 

仕事の効率を上げるスキルの重要性とは?

どんな仕事にも、ExcelやWord、Powerpointのスキルは必須です。資料作成や表計算など、OAスキルによって仕事の効率は大幅に上がるでしょう。本記事で紹介されているoffice365はMicrosoft社が提供するクラウドサービスで、これも業務効率化ツールの1つです。このように、知っていればさらに業務効率をあげることができるツールやスキルは多く存在します。しかし、OAスキルなどの業務効率化に繋がるスキルを身に着けるためには、それなりの勉強時間と知識が必要です。そのため、必要なスキルだと分かっているけれど、なかなか勉強に時間を割くことができないという方もおられるでしょう。しかし、業務効率化できると、それだけ重要な仕事に割く時間が増えるため、仕事の生産性も向上します。  このように、業務効率化に繋がるスキルがなければ仕事の生産性にも影響を及ぼすため、早めに身に付けておいた方がいいのです。この機会にスキルを身に付け、仕事の生産性をアップさせましょう。

 

基礎スキルを学べる授業一覧

  • 全2回(各60分)
    授業の詳細をみる
    DropboxやEvernoteなど、クラウドコンピューティングの導入が本格的に普及し、我々のビジネスは大きく変化してきています。 この授業では、ビジネスでクラウドサービスを活用する上での基礎知識や代表的なサービスの特徴などを学び、あなたのビジネス効率化に役立てて頂きます。
  • 全1回(60分)
    授業の詳細をみる
    この授業では「普段 Excel を使っているが、どうも作業スピードが速くならない……」という方を対象に、『外資系投資銀行がやっている 最速のExcel』著者が、ショートカットを駆使してエクセルの作業効率をアップする方法を実践します。
  • 全4回(各60分)
    授業の詳細をみる
    仕事でExcelを使用しているビジネスパーソンに向けて、より実践的かつ効果的にExcelを活用できるようになることを目的とした授業です。授業では、仕事でよく使用する「数値操作」「文字列操作」「日付操作」のポイントを解説していきます。
  • 全2回(各60分)
    授業の詳細をみる
    この授業は、建設会社役員・税理士・大学講師・時間管理コンサルタント・セミナー講師といった5つの仕事をこなす石川和男さんが毎日定時に帰って自分の時間も持てるほど仕事を速く終わらせられるようになったポイントを解説します。
 

Schooプレミアムプランで業務効率化スキルを身につけよう!

OAスキルや仕事術などのスキルは独学で学ぶことも可能ですが、参考書などを買う費用や演習する時間などを考えると、動画で学ぶ方が効果的です。schooのプレミアムプランでは、月額980円で5000本以上の動画を無制限で見ることができ、何度も見返すことができるので、より理解を深められます。

Schooプレミアム会員LP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ記事の記事一覧