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この授業では、Microsoftが提供するクラウドツール「office365」を活用した業務効率化の方法を、中小企業向けOffice 365 コンサルティングサービス「テラスク365」統括部長である目代先生に詳しく教えていただきます。
10/14(Mon)
2020年7月22日 17:03 更新
どんな仕事にも、ExcelやWord、Powerpointのスキルは必須です。資料作成や表計算など、OAスキルによって仕事の効率は大幅に上がるでしょう。本記事で紹介されているoffice365はMicrosoft社が提供するクラウドサービスで、これも業務効率化ツールの1つです。このように、知っていればさらに業務効率をあげることができるツールやスキルは多く存在します。しかし、OAスキルなどの業務効率化に繋がるスキルを身に着けるためには、それなりの勉強時間と知識が必要です。そのため、必要なスキルだと分かっているけれど、なかなか勉強に時間を割くことができないという方もおられるでしょう。しかし、業務効率化できると、それだけ重要な仕事に割く時間が増えるため、仕事の生産性も向上します。 このように、業務効率化に繋がるスキルがなければ仕事の生産性にも影響を及ぼすため、早めに身に付けておいた方がいいのです。この機会にスキルを身に付け、仕事の生産性をアップさせましょう。
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