<目次>
プレゼンテーションスキルの重要性とは?
コミュニケーションスキルを学べる授業一覧
 

プレゼンテーションスキルの重要性とは?

コミュニケーション能力は、どんなビジネスパーソンにも必須のスキルです。そのコミュニケーションスキルの1つとして、プレゼンテーションスキルがあります。プレゼンテーションは、スライドと共に伝えたいことを簡潔に聞き手に伝えるという能力が求められますが、そんなに簡単なことではありません。しかし、プレゼンテーションスキルのような「相手の心を動かすスキル」を持っていると、商談や社内コンペなどで力を発揮することができます。この機会に是非プレゼンテーションスキルを身につけましょう!

 

プレゼンテーションスキルに関する授業一覧

  • 全2回(各60分)
    授業の詳細をみる
    本講座では、外資系コンサルティング会社で長年、新卒学生・中途採用者を対象に「わかりやすいスライドを作成する技術」のトレーニングを担当してきた著者が、グラフの作り方、チャートの描き方、スライドをシンプルにするためのヒントなどの、プロの世界で確立されたグローバルで通用するスライド作成テクニックを、豊富な図解&事例とともに解説します。
  • 全2回(各90分)
    授業の詳細をみる
    この授業では仕事などでPowerPointでスライド資料を作る機会がある方に向けて、基本的な使い方は分かるけどもっと上手に作りたい・スライド作成なんて独学だからよくわからない、といったお悩みを解消するために、スライド作成技術を具体例や実践を交えながらお伝えします。
  • 全3回(各60分)
    授業の詳細をみる
    PowerPointはプレゼンテーション用の資料作成および発表を行うためのツールです。「プレゼン作るなら PowerPoint」ということが浸透するくらい利用ユーザーの多い製品ですが、"なんとなく" でも使い始められるので、きちんとイチから基礎を学習した人はそう多くないのかもしれません。この授業では、「PowerPoint を使えるようになりたい」を叶えるためのPowerPointの基礎を学びます。
  • 全3回(各60分)
    授業の詳細をみる
    「提案書などのプレゼン資料作成を、最短時間で仕上げる方法を身につけるための授業です。」 あなたが資料作成に苦労しているのは、資料作成の方法を知らないことが原因かもしれません。全3回の授業を通して、稲葉先生がNTTグループやIBMで学んだ、最速の資料作成の方法を教えてくれます。
 

Schooプレミアムプランでプレゼンテーションスキルを身につけよう!

プレゼンテーションスキルのようなスキルは独学で学ぶことも可能ですが、参考書などを買う費用や演習する時間などを考えると、動画で学ぶ方が効果的です。schooのプレミアムプランでは、月額980円で5000本以上の動画を無制限で見ることができ、何度も見返すことができるので、より理解を深められます。

Schooプレミアム会員LP

プレミアム会員登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ記事の記事一覧